スーパーアイドルオタク

こやまくんあいしてるよーー!!!!

小山慶一郎 かっこいい大人になりました

今年もあなたの誕生日を祝えることを、本当に幸せに思います。35歳おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

f:id:juri_keiichiroi:20190430195709j:image

 

去年はほんとにほんとに長い1ヶ月があって、せっかく35歳になるのにもしかしたら来年の誕生日はもう祝えないんじゃないかとか色んなこと考えてたけど、自分の足で戻ってきてくれたあなたは誰よりも強い。こんなこと言うと、一連の騒動があって良かったと思われるかもしれないけれど、あんなの無いに越したことはないし、もう二度と無くていい。

あの時期は、小山担はもちろん、他担もたくさん 動いてくれて、NEWSのファンってやっぱりすごいなって何回も思ったけど、そんなことがきっかけでファンの強さは知りたくなかったのも本音。

降りた子もたくさんいると思うし、あの状況でも担当を続けるこっち側の方が、お花畑とか非難されることが多かったな〜、、

あの時はほんとにほんとに悔しくて悔しくて、でも何も出来ないそのもどかしさで毎日泣きそうだったな〜

あんなにかっこよくて、かわいくて、メンバー思いで、周りへのさりげない気配りができて、アナウンサーより上手なキャスターなあなたがほんとにほんとに大好きで、だからこそ、元をたどれば責任感がないあなたも悪いけど、四方八方から叩かれるのを黙って見てるだけなのが辛くて…今すぐにでもこの中傷が目に入らないように、あなたに早く戻ってきて欲しい人の声だけがたくさん届くようにしたいとずっと思ってたけど、そんなことは不可能で…

戻ってきた時のKラジの日。緊張で1日何も手につかなくて、始まるまでずっと怖かった。

1ヵ月ぶりのあなたの声は変わらず優しかったけど、今にも泣きそうで押しつぶされそうで…愛言葉の曲振りは今でもほとんど覚えてるけど、ずっと泣いてたな(;;)

あえて普通のメールを呼んで、いつもと同じように頑張れって言ってるあなたの話を聞いて涙が止まらなくて、あ〜やっぱり私の自担はこの人じゃなきゃいけないし、私が声を届け続けなきゃいけないんだなっていう使命感も勝手に芽生えて…MUSICDAYで初めて姿を見せた時、四人揃ってる画面を見て、急に涙が止まらなくなったな😢 初披露だった「生きろ」を聞いた時、全ての歌詞がその時の小山慶一郎と私にぴったり当てはまって、、私自身も、模試が続いて、志望校との差に落ち込む毎日でこの件も重なって参ってたけど、「生きろ」を聞いてから、不安で不安で手が震えてもステージに立ってくれた小山慶一郎を見て、奮い立たされました。

f:id:juri_keiichiroi:20190430194800j:image

味スタもENCOREも受験で行けなかったけど、WSで流れてくる、いつも通りの小山慶一郎を見て安心して私も最後まで受験生頑張れたよ。

前期で落ちた時は本当にどん底で、結果見てから寝るまで涙が止まらなかったけれど、あなたに会えること、それだけが私の立ち直る原動力で、無事に後期で受かったよ。あなたがいなかったら私こんなに頑張れなかったよ。

 

ROTで、味スタの舞台裏の小山慶一郎の素の泣きを見て、ほんとに涙が止まらなくて、こんなになっても、小山慶一郎は自分のことが好きな人がいることをちゃんと知ってるからステージに立ってくれて、不安と恐怖で特に味スタは出たくなかったのかもしれないけれど出てくれて、、、そんな小山慶一郎がほんとに大好きで、やっぱり担当で良かったと心から思いました。

f:id:juri_keiichiroi:20190430201408j:image

 

 

そして福岡公演で1年ぶりに会えた小山慶一郎はほんとに最高の一言でした。 歌も格段に上手くなってるし、ダンスもキレッキレだし、あいかわらず優しい笑顔を会場に向けて、みんなで歌う曲はイヤモニ外して声聞いてくれるし、ほかの3人とは嫉妬するくらいラブラブだし、、、いつも通りで、そして更にパワーアップした小山慶一郎は紛れもなく、かっこいい35歳だよ。

 

 

高校一年生の1月、雪合戦をして、郵便受けを見てくれてありがとう。それがなかったらまずあなたがここに入ることは無かったと思います。運命ってこういうことだね。

そして、デビュー前に少しだけ我慢してJrにいてくれてありがとう。何かがきっかけで旅行代理店に就職してた可能性もあったのに、やっぱり残ってくれてありがとう。

デビュー後もメンバーが抜けたりして不安なこともいっぱいあったのに、NEWSを残したいと強く思ってくれてありがとう。私は4人のNEWSから入ったから、あなたが裏で頑張ってくれなかったらNEWSに出会うこともなかったね。誰よりも変わらずNEWSを愛してくれてありがとう。

そして去年。辞めるという選択肢もあったのに、戻ってきてくれて、誹謗中傷の辛さよりも、戻ってきて欲しいと声を上げた私たちを優先してくれてありがとう。

ビビットではこんな言葉も言ってくれて、不安で仕方なかったと思うのに、やっぱりNEWSを、ファンを一番に考えてくれるあなたが大好きです。

f:id:juri_keiichiroi:20190430195548j:image

その強さを見て、私はこれまで頑張ってこれたし、これからも頑張れるんだろうと思います。

小山慶一郎に出会わなかったら、私は性格悪いダメ人間になる道しかなかったと思います。

本当にありがたいことに、周りの友達は私のことを優しくてめちゃくちゃ良い子だよって言ってくれるけど、私は小山慶一郎の真似をしているだけです。この状況、あなたならどうするか、毎回1歩立ち止まって考えて動いた結果がそう思われる原因になってると思うから本当にあなたはすごい。

 

f:id:juri_keiichiroi:20190430195139j:image

いつもライブの最後に言ってくれる「明日から頑張れよ」「NEWSがいつもそばにいるぞ」このモットーはデビューの時からずっとあなたが変わらず持ち続けているもの。15年もそんな考え方がぶれないプロ精神、尊敬の一言です。

私はこの言葉が本当に大好きで、辛い時もこの言葉と、その時のあなたの顔思い出して頑張れます。

 

「みんなは1人じゃないからな〜!!」って、ここ数年よく叫んでくれるようになったね。私はその言葉が本当に嬉しいけれど、1人じゃないのはあなたも一緒だよ。あなたを好きな人は、きっとあなたが思ってるよりたくさんいるから、私が、私たちが1人にさせないから。f:id:juri_keiichiroi:20190430200004j:image

 

最後に少しだけ欲を言えば、キャスター続けて欲しかった。

f:id:juri_keiichiroi:20190430200623j:image

取材する相手に寄り添って、優しい顔で話を聞いたり、たくさんたくさん努力して、アナウンサーにも一目置かれるほど、原稿読むのも、アドリブで話すのも完璧で、だからこそ降板を聞いた時は1時間くらい涙が止まらなかったんだよ。でも、小山慶一郎が自分で決めた道だから、続けて欲しかったのが本音ではあるけれど、私はあなたの選ぶ道をひたすらに応援し続けます。

 

いろいろあったけれど、趣味を見つけて、グループ活動も充実してて、何より変な力が抜けて心の底から楽しそうな今の小山慶一郎は、見てるだけで幸せになれるよ。楽しく笑顔でいてくれたら本当にそれだけで私は幸せです。f:id:juri_keiichiroi:20190430201157j:image

 

最後に

どうしようもないくらい大好きです。出会えて本当に良かったです。いつもありがとう。小山担でいることが私の誇りです。あなたの夢を、目標をこれからもずっとずっと応援させてください。

改めてお誕生日おめでとう。あなたにとって幸せいっぱいな1年になるように私も頑張ります😌

 

最後まで読んでくれた優しい方々、本当にありがとうございます☺️